位置情報

  1. ホーム
  2. 利用案内
  3. 読書手帳

ここから本文です。

利用案内

読書手帳について

 ご自分に、またはお子さんに読書の記録を残しませんか?袖ケ浦市立図書館では、大人用と子ども用2種類のオリジナル読書手帳を作成しています。ぜひご活用ください。

ご利用方法

 下記のPDFファイルをご家庭等のプリンターで印刷し作成してください。
 大人用も子ども用も、A4サイズで印刷し、完成サイズは大人用がA5サイズ、子ども用がおおよそA6サイズになります。
 市内の図書館・図書室でも配布していますので、欲しい方はカウンターでおたずねください。

作り方

大人用

@表紙データを1枚、本文データを必要枚数印刷します。

A印刷した本文用紙の印刷面を表側にして二つ折りにして重ねます。

B表紙データを真ん中で切り分け、表紙(「読書手帳」と書かれている方)と裏表紙を作ります。

C 袖ケ浦市立図書館の字が外側になるように裏表紙を置き、その上に折り目を右にした本文用紙を順に重ね、最後に表紙を重ねて左側をホッチキス等で留めて完成。

図書館オリジナル読書手帳(大人用表紙)[[PDFファイル/134KB]

図書館オリジナル読書手帳(大人用本文用紙)[PDFファイル/53KB]

子ども用

@上部と下部それぞれ1枚ずつ印刷します。

A上部と下部を用紙に書いてあるとおりに貼り合わせます。

B用紙に書いてあるとおりに、切込みを入れ折れば完成。

図書館オリジナル読書手帳(子ども用上部)[PDFファイル/271KB]

図書館オリジナル読書手帳(子ども用下部)[PDFファイル/176KB]

このページの先頭へ戻る